KAMINEスタッフブログ

CHANEL 2021 J12 PINK BLUSH

21世紀最初のアイコンウォッチとして、2000年に新しい腕時計を生み出しました。

当時のシャネルのアーティスティック ディレクターのジャック エリュは彼の愛する自動車やセーリングの世界からエンスピレーションを得て『J12』を発表。

世界最高峰のヨットレースであるアメリカズカップのJクラスにちなんで時計に名付けたことからも分かるようにセーリングは彼に多大な印象を与えています。

J12が発表された当時では、J12のピュアなホワイトは、従来の時計では見られなかった色彩とプレシャスな素材でウォッチメイキングにおける革新とも言われています。

今では、セラミックはその耐性と変わらない輝きを称えられる存在です。

今回、そのJ12に世界限定1200本のパウダーピンクを発表。
軽さと柔らかさ、純粋さと繊細さを体現した究極のフェミニンウォッチです。

カラーはシャネルのクリエイション スタジオにインスピレーションをもたらしたカラー【パントーンの色番号1767U】になります。

この色番号はシャネルの美の象徴で、今までのファッションコレクションにも幾度なく影響を与えています。『明るいトーンの服に身を包んだ女性はたいてい穏やかなの』はガブリエル・シャネルの名言です。

ピンクはまさにローズとジャスミンのノートの柔らかさを反映したフレッシュカラーで『チャンス オー タンドゥル』のようなフローラルピンクの香りを思い起こさせます。

パステルピンクは自然に光り輝くタッチなど、シャネルのメイクアップの世界でも見られ、J12 ピンク ブラッシュという商品名にインスピレーションを与えたのです。

高耐性セラミックのメリットをご紹介

耐久性
 シャネルのセラミックはステンレススティールの7倍の強さを持ちます。
 傷、汚れ、腐食、紫外線に対して高耐性のため、耐久性に優れています。

優れた発色
 非常に深いブラックとピュアホワイトの色味を実現する、強い色彩を誇ります。

輝き
 高い屈折率により、まばゆく輝きます。

快適性
 軽量(スティールよりも20%軽い)かつ、ウォッチに触れる部分の肌の温度を保持し快適なつけ心地を実現します。

低刺激性
 簡単な脱着。アレルギーのリスクフリー。

アイコニックなJ12ホワイトのダイヤル、ベゼル、針にピンクのタッチを添えた繊細なモデル。

フェミニンな33ミリサイズ。

まばゆいホワイトとソフトなピンクの繊細な組み合わせが女性らしさとフレッシュさを表現しています。

J12 ホワイト ピンク ブラッシュ
Ref.H6755
高耐性ホワイトセラミック、ステンレススティール
逆回転防止ベゼル、サファイアクリスタル
ホワイトとパウダーピンクのニス仕上げ
ホワイトラッカーダイヤル
パウダーピンク セラミックのインジケーター
パウダーピンク タッチのフランジ
パウダーピンク スーパールミノバ
ケースバックにLimited to 1200の刻印
高耐性ホワイトセラミックブレスレット
クォーツ
200M防水
¥649,000(税込)

J12 ホワイト ピンクブラッシュは数に限りがございます。ご興味ございましたらお早めにお申し付けください。

★是非ご試着もなさってみてください!

6月1日(火)よりシャネルフェア開催!
期間中ご成約の方に素敵なプレゼントをご用意しています。

詳しくはこちら⇒Click!

カミネ トアロード本店
Tel.078-321-0039
Open.10:30~19:30(無休)

コロナ感染対策
<< 前の記事
リサイクルペーパーを採用したストラップ『ORIGAMI』
UPDATE: 2021.05.20
次の記事 >>
CHANEL J12 CALIBER 12.1 DIAMOND BEZEL
UPDATE: 2021.05.29