KAMINEスタッフブログ

ビッグ・バン ウニコについて再チェック!

本日はウブロよりビッグ・バン ウニコについて改めてご紹介します!

まずは2005年に発売したビッグ・バン こちらは世界中で大ヒットし、ウブロの名を世間に知らしめました。

そして、2010年にはウブロ初の自社製ムーブメント、ウニコを発表!2013年には大ヒットのビッグ・バンに搭載される事になりました。
ウニコとは、スペイン語で「唯一・ユニーク」を意味する言葉です。

特徴は、文字盤をスケルトン仕様にして、自社製ムーブメントのウニコを直接鑑賞できるようにしています。

また、クロノグラフのON/OFF部品であるコラムホイールをあえて文字盤側に設置していることからも、ウブロの開発したムーブメントを見てもらいたい!見て満足してもらいたい!という思いが伝わって来ます。文字盤の浮遊感、文字の立体感は見れば見るほど吸い込まれます!

また、クロノグラフには、“フライバック機能”が付加され、パワーリザーブはオリジナルのビッグ・バンが42時間に対してビッグ・バン ウニコは70時間です!

ケースもビッグ・バンから進化し、プッシュボタンによりベルト交換が出来るようになっています

これにより季節やイベント等に合わせ、気軽にチェンジさせる事が出来ます!今回当店では新しくカーフレザータイプも入荷しています。

素材はチタン・ゴールド・カーボン・セラミックを使用し“フュージョン”というコンセプトをより強調しているように感じます。
大人気のビッグバンと合わせてビッグ・バン ウニコも是非ご検討下さいませ!

来たる9/6(日)にはウブロデイと称しまして
神戸メリケンパークFISHにて
ウブロだけの特別催事を開催致します!!
ここで紹介したビッグ・バン ウニコも沢山見ていただけます。
詳しくはこちらをチェックして下さい!
https://kamine.co.jp/hublot-day2020/

※参考商品
ビッグ・バン ウニコ
キングゴールドセラミック
¥4,279,000-(税込)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
メリケン波止場で
UPDATE: 2020.08.27
次の記事 >>
イタリアの風に吹かれてみたい
UPDATE: 2020.08.28
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ