KAMINEスタッフブログ

神戸にこんないいところがあるんです

神戸市街を見下ろす四季折々の菊水山を背に、
自然と共存するカジュアルなレストラン 「風舎」 です。
2000年からこんな素敵なところがあったんですね・・・。

それは菊水山の近くの、少し小高い丘の上に建っている、南仏プロバンス風のチャーミングな佇まいのレストランです。
周辺には、ハーブやバラ、ブルーベリーがたくさん栽培されています。

周辺には、乗馬サークル「トゥインクル」 の馬場があり、
可愛いポニーや馬術競技をする美しい馬たちがいます。

その脇にはショートコースですが、 菊水ゴルフクラブがあります。

メルヘンチックな一本道を少しだけ丘の上まで上ると、
プロバンスにあるような塗装の木の扉があり、
館の中とその周り全体が屋内外のレストランになっています。

アウトドアの食事は、ランチとディナー共に緑に包まれ、新鮮な空気と共に開放感に満ち溢れるでしょう。

緑につつまれたきれいな空気と景色の中、
そこにいるだけでリフレッシュできます。

バーベキュースペースもあり、
シーズンには真ん中のグリルを満天の星空の下、
皆で囲ってバーベキューしても最高 だと思いますよ。
みなと神戸花火大会もここから楽しめるそうです。

ランチメニュー を一部、ご紹介します。
佇まいや雰囲気だけではなく、味もとても美味しいです。

手のこんだ自家製燻製のスモークサーモンやベーコン、それに色々な魚のスモークと、
新鮮な野菜をとりまぜた前菜の盛り合わせです。

パンとバター、ブルーベリージャム、パンも香り豊かで、
「神戸独特の風味のある」パンです。

リンゴのポタージュ。
「初めての味覚」

驚きが口いっぱいに広がる味です。
さっぱりとした酸味と甘さがコースにはっきりしたリズム感を与えます。

メインは仔羊の香草焼き。

とても柔らかく、表面はカリッと香ばしく、決してひつこくない
上品なマデラソースが料理の香りを引き立てます。

デザートに出てくる手作りスイートポテト。(テイクアウトもあり)
優しい甘さです。

レストランから少し下ったところにある、 菊水ゴフルクラブの「打ちっぱなし」。

自然の地形を生かした打ち下ろしの広大な敷地は、神戸では人気の有名な練習場です。

軽いランチとゴルフのレッスンで、ゆったりした休日をお過ごしになっては如何でしょうか?

三宮中心部から車で約20~30分のところです。
コチラをクリック →→ガーデンレストラン 風舎 


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
アクアノウティック
UPDATE: 2014.11.16
次の記事 >>
パテック フィリップ 5147G
UPDATE: 2014.11.17
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ