KAMINEスタッフブログ

ピュアリスト(PuristSPro)ウェブサイトのご案内

皆さん、ピュアリストのウェブサイトはご存知でしょうか?

10年程前にフィリップ デュフールさんがカミネに来た時、
私のPCにピュアリストのWebアドレスをブックマークしてくれて、
「このサイトを是非見なさい」と言われました。
それ以来、私は時間がある時に見るようにしています。

このサイトは、世界中の時計ファン、マニア、時計産業関係者などに人気で、
活動も活発です。
内容は実に深く、情報も新鮮でSIHHやバーゼルの新作発表前に
新型の写真が見れたりします。

創設者はDr.Maoという方で、
先般初めて日本人がモデレーターの1人になり、
「世界でも指折りの洗練された知識とセンスを持つ、日本人の時計好きにもっと参加して欲しい。」とのことです。
各ブランドと組んだり、あるいはただ集まるだけでも、日本でのPuristSProのイベントが企画され、
海外のメンバーとも交流を深める事ができるかもしれません。
皆さんの声の大きさへの期待大です。

もっともっと深~く腕時計の世界にアンテナをはったり、好奇心を刺激したりと・・・
お楽しみ頂ければと思いご紹介しました。但し、英語での表記ですが・・・。
(私も写真だけを中心に見ています・・・。)

こちらのサイトは各自で登録して頂く必要があります。(登録は無料です)
以下のアドレスをまずクリックして下さい。
PuristSPro


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
Chaumet エンゲージリング オススメコレクション
UPDATE: 2011.06.13
次の記事 >>
人生が変わる1分間の深イイ話
UPDATE: 2011.06.15
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ