Patek Philippe Floorブログ

パテック フィリップ正規販売店-カミネのメンテナンス・キャンペーン【SAKURA Weekend】

パテック フィリップ正規販売店のカミネでは、毎年 春を感じる桜の季節に、皆様にご愛用頂いておりますパテック フィリップ時計の「フリーメンテナンス・キャンペーン」を行っており、今年は3月第四週に開催いたしました。

トアロード本店の2階、 パテック フィリップ専用フロアを春一番の桜で飾り、タイトル「SAKURA Weekend」の通り、春の訪れをお楽しみいただける特別な週末となりました。

また、ご来場いただいたお客様には、季節感に合わせて、珍しいピンクのレモネードやチョコレートを召し上がっていただきました。

週末2日間、大変多くのお客様にご来場いただき、ご愛用のパテック フィリップを預からせていただきました。様々なモデル、年式はもちろん、時計それぞれの歴史やオーナー様の込められた思いに触れることができました。

パテック フィリップは、創業以来製作されたすべてのパテック フィリップのタイムピースをオーバーホールし、修理し、修復することを保証している数少ない時計ブランドであると共に、永くご愛用頂くために、定期的なメンテナンスサービスもきわめて厳格な品質規準により行われています。

「フリーメンテナンス・キャンペーン」の実施内容は、パテック フィリップの厳格な品質規準に準拠し、以下のメンテナンスを行いました。また、お預かりしたパテック フィリップ1本1本のコンディションに合わせて、オーバーホールや修理のアドバイスもさせていただきます。

パテック フィリップ純正の工具類を完備し、公認の時計技師によってメンテナンス作業は行われます。

カミネにはパテック フィリップ公認の時計技師が在籍している為、メンテナンスサービスをパテック フィリップ正規サービスセンターと同等のクオリティで提供いたします。

腕時計を長くお楽しみいただくためには、適切なケアが必要です。

自動巻きの時計は、定期的な着用で動作を維持しますが、一時停止した場合は、数回リュウズを回して巻き上げましょう。手巻きの場合は、毎朝ぜんまいを巻き上げることがおすすめされ、ムーブメントのスムーズな動きが保証されます。また、クォーツも機械式の時計と同様、5年ごとのオーバーホールが必要ですが、クォーツ時計はバッテリー寿命が2〜3年と短いため、定期的な電池交換が必要です。

パテック フィリップ正規サービスセンター、またはカミネのような正規販売店でメンテナンスを行うことで、永くご愛用頂くことができます。

カミネ トアロード本店の2階は、世界最高峰の時計ブランド パテック フィリップの専用フロアとなっております。ジュネーブ本社の研修を修了した専任スタッフが常駐しており、ご購入時・ご愛用の上でのアドバイスや、メンテナンスのご相談など常時承ります。

≪SHOP INFO≫
カミネトアロード店2F パテック フィリップ・フロア
https://www.kamine.co.jp/shop/torroad2/
神戸市中央区三宮町3丁目1-22
TEL:078-321-0039
営業時間10:30~19:30

PATEK PHILIPPE – パテック フィリップウォッチコレクション
https://www.kamine.co.jp/watch/patek-philippe/

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
女性の美しさを引き出す「ゴンドーロ・セラータ」
UPDATE: 2024.03.01
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ