Patek Philippe Floorブログ

パテック フィリップの年次カレンダー5396

パテック フィリップ の 年次カレンダー5396R。

 

 

 

 

 

 

 

 

年次カレンダーは、毎年3月1日のみ手動で調整すれば、大の月と小の月を自動で調整してくれる機能で、日常使いに非常に便利なコンプリケーションウォッチです。

パテック フィリップ・コレクションには多数の年次カレンダーがあり どれも素晴らしいのですが、中でもこちらの5396は最もコンサバティブかつ端正なデザインであると思います。

 

月と曜日が12時下のパテック フィリップ・ロゴの下に窓表示されています。
限られたダイヤルの空間に視認性良くスッキリとまとめられたデザイン。

 

 

 

 

 

 

6時位置に小窓で日付表示、24時間表示と扇型の窓にはムーンフェイズ(月齢表示)を示しています。

 

 

 

 

 

シンメトリーに配されたデザインはパテック フィリップならではの計算されつくされたものだと思います。何時間ダイヤルを眺めていても飽きることはありません。

ぜひご自身でその素晴らしいデザインを実際にご覧ください。必ずご納得いただけると思います。

 

今週末の3月20日(金・祝)・21日(土)・22日(日)は『Blooming 3days 2020』と題し、パテック フィリップ・フロアにて春の訪れを祝う桜の装花とともにパテック フィリップ コレクションをお楽しみください。

是非、この機会にお気軽にお立ち寄りください。

 

カミネ トアロード本店・2F
パテック フィリップ・フロア

Tel.078-321-0039
Open.10:30~19:30(無休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップのフォールディングバックル
UPDATE: 2020.03.18
次の記事 >>
年次カレンダー 5235/50R
UPDATE: 2020.04.01
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ