Patek Philippe Floorブログ

パテック フィリップ初の女性用“トラベルタイム 7234 ”

女性用モデルでは数少ない複雑時計の中でも『 カラトラバ・パイロット・トラベルタイム』をご紹介。

 

 

 

 

 

 

こちらは同じく2018年に発表された紳士用の5524とペアになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

往年のパイロットウォッチのスタイルを取り入れたヴィンテージテイストを楽しむことができ操作が簡単なデュアルタイムゾーン機能のために女性の方でもラフに愛用いただけます。

 


パテック フィリップはノーチラスやアクアノートは言うに及ばず、
永久カレンダー、年次カレンダー、クロノグラフ、ワールドタイム、ゴンドーロ、カラトラバに至るまで男女ペアで揃えることができますが、デザインが全く同じでサイズが違うだけというのはカラトラバの5119と7119のペア以来なかったように思います。 

 

 

 

 

厚みのあるカーフスキンに白ステッチが施されたストラップは、ミリタリーテイストが際立っています。

 

 

 

 

 

 

 

正方形にくり抜かれた穴は他モデルにはない独特な形状で、『 カラトラバ・パイロット・トラベルタイム』の特別感を着用するたびに感じていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケース径はそれぞれ42ミリと37.5ミリですが、厚みはどちらも同じ10.78ミリになりますので、

7234の方がふっくらと少し立体的に見えます。

ぜひご試着の上、その立体感を肌で実感してみませんか?

パテック フィリップ・コレクションのお問合せやアフターメンテナンスのご相談など承ります

お気軽にお問い合わせください。

カミネ トアロード店2F
パテック フィリップ・フロア
Tel.078-321-0039
Open.10:30~19:30

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップ『カラトラバ 5153』生産終了いたします!
UPDATE: 2019.02.14
次の記事 >>
パテック フィリップ 無料点検・キャンペーンのご案内(3月31日まで)
UPDATE: 2019.03.22
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ