Patek Philippe Floorブログ

ゴンドーロ・セラータ Ref.4972/1

カミネ トアロード店2F パテック フィリップ・フロアに パテック フィリップのレディースラインの中でも珍しいモデルが店頭に並びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴンドーロ・セラータ
Ref.4972/1
K18WG(27.4×39.2㎜)
クォーツ(Cal.E 15)
3気圧防水
130個のダイヤ付ケース(約1.8ct)
ギヨシェ装飾マザーオブパール文字盤 

 


 

 

 

 

 

 

 

ゴンドーロ・セラータRef.4972/1のブレスレットタイプです。

フレアード型のケース形状は、女性のボディーラインのごとく優美な曲線を描いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

セラータ」という名称は、愛称のようなものだと思われます。
イタリア語で“夜”を意味します。

もう生産終了になりましたが、同時期に販売されていた横長のゴンドーロには「ジェンマ」という名前が付いていました。

また女性用のアクアノートには、「ルーチェ」という名前が付いていますね。

ちなみに、「ジェンマ」は“宝石”「ルーチェ」は“光”を意味します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しをセラータに戻しますと、写真だと少し分かりずらいかもしれませんが、ギョシェ装飾の入ったマザーオブパールの文字盤と、130個(約1.8ct)のダイヤモンド付きケースが非常に美しいモデルです。

更に、パテック フィリップ全モデルの中でも数少ないブレスレットタイプで、装着感も最高です。
是非店頭で手に取ってご覧ください。

 

※この他のパテック フィリップ・コレクションはこちらからお楽しみください⇒Click!!

 

カミネトアロード店2F
パテック フィリップ・フロア

Tel.078-321-0039
Open.10:30~19:30(無休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
本年もよろしくお願い致します
UPDATE: 2019.01.07
次の記事 >>
丸型の腕時計の象徴とも言える『カラトラバ 』
UPDATE: 2019.01.23
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ