Patek Philippe Floorブログ

店頭にTwenty~4®が4色揃いました

Twenty~4®のステンレスモデルが久しぶりに4色店頭に揃いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1999年に発表されて以来、常に人気のベストセラーモデルのため、実はいずれかの色が欠けていることも多いのです。

初出から18年経つにもかかわらず、未だに定番であり続けるデザイン性の高さにも驚かされます。

 

 

 

 

 

 

今では当たり前になっていますが、当時は固いステンレススチールにダイヤをセッティングすることは技術的に非常に難しいと言われており、そのようなモデルは殆どなかったように記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

パテック フィリップは、ステンレスのスポーツウォッチがまだ少なかった時代にノーチラスを発表したり、ベルトにラバー素材を使ったアクアノートを発表したりと、先駆的で新しいものも柔軟に取り入れ、その姿勢は現在まで変わらず受け継がれています。

 

 

 

Twenty~4®の文字盤は、それぞれ色に名前があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

4910/10A-012

2010年、コレクションに加わった青文字盤はパーフェクト・ブルーと名付けられています。

 

パテック フィリップの製品では人気を博すブルーは、凛とした知的な印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4910/10A-001

フォーエバー・ブラック

くっきりとダイヤモンドが際立つブラックは、シックな装いやシーンにもマッチしますね。

 

Twenty~4®という名前には、” 24時間・どんなシチュエーションでも ” という由来があります。

 

昼間はスーツで、夜はドレスで。

ソーシャルでもオフィシャルでも、自在にオケージョン対応できるイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4910/10A-010

エターナル・グレー

黒でも白でもない、絶妙なニュアンスを醸し出すカラー。

最高級のステンレスを使用した絶妙な着け心地であるブレスレットと同系色であるため、腕に着けるとジュエリーのようにエレガントな雰囲気を演出できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4910/10A-011

タイムレス・ホワイト

4つの中でもっとも柔和な印象を与える白文字盤。

よくお客様に「どの色が一番人気?」と訊かれますが、これは本当にお好みで、どの色も満遍なく支持されています。

 

ですので、この現品がすべて揃っている状態でご覧いただけるのは絶好の機会なのです。

 

是非、カミネ トアロード店2F パテック フィリップ・フロアへお越しください。

 

今週末10/7・8・9には、毎年恒例・3日間限りの展示会を店頭にて開催いたします。

ご来店を心よりお待ち申し上げております。

カミネ トアロード本店 2F 078-321-0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
店頭にパテック フィリップの新作『カラトラバ6006』が入荷しています
UPDATE: 2017.10.02
次の記事 >>
店頭の「カラトラバ」をご紹介します
UPDATE: 2017.10.05
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ