Patek Philippe Floorブログ

パテック フィリップ ノーチラス 5726A-001

今回ご紹介いたしますのは、ノーチラス 5726A-001です。

こちらは年次カレンダー搭載のステンレスモデルとなります。

とても久しぶりにノーチラスのモデルが店頭に並びました。

丸みを帯びた八角形と左右のショルダー部により、ヒンジの付いた船の船窓を思わせるデザイン。

ノーチラスのデザインは12気圧の防水機能から直接導かれたものになります。

ケースは独特の耳を備えたベゼル、そのジョイント部分をもつミドルケース、ケースバックの3つの
ピースで構成されています。

3ピースケースを採用し、ベゼル両サイドの耳からネジ留めする特殊な構造が、高い気密性と
独自のルックスの両方を与えています。
もちろん、このステンレスケースも他のゴールドや
プラチナのモデルと同様、冷間鍛造が用いられています。

ケース径40.5mm、厚さは11.3mmと他のノーチラスのモデル(約8.5mm)と
ほとんど変わりない厚みでありながら、ムーンフェイズ付年次カレンダーという複雑機構を搭載しています。

このモデルにはラバーベルトが付属しています。

付け替えていただくと、ステンレスのケースと相まってこの時期の使用感は抜群だと思います。

数少ないステンレスケースのパテック フィリップのタイムピースを店頭にて是非ご覧ください。

ノーチラス
Ref.5726A-001

 

カミネ トアロード店2F
Tel.078-321-0039
Open.10:30-19:30(無休)

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップのスケルトンウォッチ
UPDATE: 2015.08.04
次の記事 >>
パテック フィリップ 2015カタログ
UPDATE: 2015.08.21
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ