クロノメトリーブログ

4月日本上陸の新生ブランド「ZTAGE(ステージ)」

2023年4月に新しくスイス製のウォッチブランド「ZTAGE」が日本に上陸しました。ZTAGE(ステージ)はトップノッチな時計作りを探求して2017年に誕生したブランドです。トップノッチとは一流や最高等の意味合いがあります。

フランス語のSTAGEには「進化を続け、より良い最高のものを作り出す」という意味があります。一方、英語でSTAGEは人が人生で遭遇する様々な局面を意味します。ZTAGEを着用される時計愛好家がZTAGEとともにそれぞれのステージを経験されるという望みが込められています。

“Z”はアルファベットの最後の文字で、ZTAGEブランドが時計愛好家とともに人生の様々な局面を最後まで歩み続けることを表しています。こうして「ZTAGE(ステージ)」のブランドネームが誕生しました。

カミネ クロノメトリー店では5月より取り扱いをスタートしましたので、一流を探求して生まれた腕時計の一部をご紹介いたします。

HYBRID ORIGINAL ARCTIC
¥594,000(税込)
ムーブメント:Cal.1100(ソプロード C125 ベース)自動巻き
パワーリザーブ:約42時間
ケース径:43mm
https://www.kamine.co.jp/item/35234/

ホワイトセラミックを用いたベゼルや、ホワイトストラップとビスやラグのブラックとの対比が非常に印象的な個性あふれるデザインとなっています。この作品の名前にARCTICと入っている通り北極をイメージさせるカラーです。

当ブランドを担当している私が感じる、大きな魅力の一つとして挙げるのは多重構造ケースや王冠型ベゼルからなる立体的な造形美です。横から見た時の美しさは同価格帯の時計と比べても頭一つ出ていると感じます。

この美しいケースを構成する部品は全て30以上の工程を経て手作業で研磨されていて、まさにトップノッチを探求する仕事の細かさです。

暗中ではスーパールミノバによってインデックス及び針が輝くのはもちろん、文字盤の北半球のグラフィックも浮かび上がってきます。そのため夜間等でもこの作品はデザインを全面的に楽しんで頂けます。

(左)HYBRID ORIGINAL WOLD 
(右)HYBRID ORIGINAL EARTH HOUR WOLDTIMER

同種のデザインでPVD加工がされたステンレスのブラックベゼルモデルや、ステンレスブレスレットを備えたモデルもあります。それぞれに個性があり見ているだけで楽しんでいただけるラインナップです。加えて、全モデルが生産本数を限定されていて、所有感も強く持っていただけるのもポイントです。

日本に上陸して間もないブランドですが、全国的に反響を呼び、既にご納品をお待ち頂いている方もいるそうです。今後、知名度がさらに伸びていくブランドかと思われますので、是非新生ブランドの作品をご覧にご来店ください。

ZTAGE(ステージ)時計コレクション
https://www.kamine.co.jp/watch/ztage/mens/

【お問い合わせ】
カミネ クロノメトリ―店
https://www.kamine.co.jp/shop/chronometry/
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571 / FAX:078-325-5250
MAIL:chronometry@kamine.co.jp
営業時間:10:30~19:30 (不定休)

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
グランドセイコー「究極の技術から生まれた、新世代ムーブメント」SBGY013-白銀の御神渡り
UPDATE: 2023.05.29
次の記事 >>
ベル&ロス新作 BR05 GMT スカイブルー:空への憧憬
UPDATE: 2023.06.18
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ