CORPORATE NEWS

カミネの最新情報です。

リシャール・ミル最新情報

2018SIHHに先駆けて、リシャール・ミルがRM0701の新バージョンを発表。 セラミック製ベゼルにダイヤモンドをセッティングした世界でも類を見ないエレガントな逸品です。

多くの女性の腕元を華やかにしてくれる豊富なバラエティを取り揃えるリシャール・ミルのレディスコレクション。今回はセラミックにダイヤモンドをセッティングしたモデルです。


ダイヤモンドとブラックセラミックという組み合わせは、ブランドのオリジナリティと技術と美観の両面から女性を魅了してくれます。


驚異的な高度と耐傷性をもつブラックTZPセラミックは超微粒子から形成され、職人が丁寧に手作業で仕上げたマットな質感でさらに上品さが増しています。


カーボンTPT®にジェムセッティングに成功した後、別の新素材への挑戦を試みました。」 リシャール・ミルのジュエリー技術主任セシル・ゲナはこう語ります。「我々は自然とセラミックスという素材に辿り着きました。なぜならこれまで誰も実現したことが無かったからです。しかしもう誰も不可能だと言い訳はできません。こうしてダイヤモンドがセッティングされているのですから。これは素材へ直接“ミトレラージュ(機銃掃射)”という加工を行う事で実現しています。」


レッドゴールドの爪は別作され、完璧にフィットするように丁寧にポリッシュされます。
直径0.25mmしかない爪を多数取付け、ジェムセッターはこれを使ってブリリアントカットの最高級ダイヤモンドをセッティングしています。


ヴェルヴェットのようなブラックセラミックとダイヤモンドの輝きが互いを引き立ています。

ブラックセラミックとレッドゴールドのケースには、地板とブリッジにグレード5チタンを用いた自動巻きキャリバーCRMA2を搭載しています。18K5Nレッドゴールド製の可変慣性モーメントローターは、ユーザーに合わせて調整する事ができます。5Nレッドゴールド製文字盤にはブラックオニキスとダイヤモンドを用い、驚異的技術を実現したベゼルの意匠に合わせています。

RM 07-01ブラックセラミックは、2018年1月にジュネーブで開催されるSIHHで発表されます。乞うご期待ください。



リシャール・ミルはカミネ 元町店にて取扱しています。
お気軽にお問い合わせください。



カミネ 元町店
Tel.078-327-3363
Open.10:30~19:30
※12月31日、1月1日2日は全店休業。
※12月8日~17日までのルミナリエ期間中は混雑が少ない16時までのご来店をお勧めいたします。

LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ