Patek Philippe Floorブログ

パテック フィリップ・ミュージアムについて

 

 

 

 

 

 

スイス ジュネーブにあるパテック フィリップ本店からほど近くにパテック フィリップ・ミュージアムがあります。

 

 

 

 

 

 

 

4階まであるこのミュージアムには、創業からのパテック フィリップのタイムピースと、16~19世紀に渡る時計またはオートマタの作品資料が展示されています。

 

 

 

 

 

 

このミュージアムの凄いところは、展示されている1点1点の時計の全てが完全に機能するということです。日々、丹精込めて手入れがされているのです。見る価値は十分にあります。

入館料は10スイスフランですので、大体1,000円くらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

もしジュネーブに行く機会があれば、ぜひ一度見学されては如何でしょうか。

ただ一つ気を付けなければならないのは、

開館時間が

火曜日から金曜日は、午後2時~午後6時
土曜日は、午前10時~午後6時
日曜日、月曜日、
祝日は閉館

ミュージアムにも関わらず、この短いオープン時間。 では、他の時間は何をしているのかと言うと、コレクションの修復作業に充てているようなのです。


 

 

 

 

 

 

そしてこの約2,000点におよぶ膨大なコレクションのほぼ全てがフィリップ・スターン名誉会長の所有物であるということにも驚かされます。

 

 

 

 

 

 

フィリップ・スターン氏は80歳近くなってもまだまだ快活でこのミュージアムにもよく顔を出されているとか。

時計をこよなく愛するパテック フィリップのDNAを感じさせるお話です。

 

カミネ トアロード店2F パテック フィリップ・フロア
Tel.078-321-0039
Open.10:30-19:30
※7月29日(土)は全店18時30分閉店とさせていただきます。

 

 

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
パテック フィリップの歴史に彩りを添えるゴールデン・エリプスが入荷
UPDATE: 2017.05.23
次の記事 >>
パテック フィリップ レディス・コンプリケーション 4968 「ダイヤモンド・リボン」
UPDATE: 2017.08.16
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ