クロノメトリーブログ

グランドセイコー 薄型手巻きモデル

SBGK007はグランドセイコーエレガンスコレクションを代表する
薄型手巻きモデルです。

柔らかな流線型のケースがエレガンスという名にふさわしい一本
手巻き時計なのでカリカリとリューズを巻く感触が気持ちよく、
まさにクラシックなエレガンスラインといった感じ。
時分針、スモールセコンド、パワーリザーブインジケーターのバランスは
抜群で、美しさに加え視認性も折り紙つきです。

デュアルカーブサファイアガラスと呼ばれる風防を
両面から徹底的に磨くことによって、歪みのない
美しいドーム型に仕上がります。
この風防がより、この時計をエレガンスな印象にしています。

ケース厚はこのような薄さに仕上がっています。
ヴィンテージのような薄さとエッジが効いていますね。

勿論裏蓋からはムーブメントを見ることができます。
こちらのキャリバー9S63 はグランドセイコーの
手巻機械式ムーブメントとしては8 年ぶりに新開発されたキャリバーです。

細かな点ですが、分針の先端は時刻が読みやすいように
文字盤側に曲がっています。
このような小さなことへの気配りもグランドセイコーらしいです。

SBGK007
ケース径:39㎜
ケース素材:ステンレス
防水:日常生活防水
パワーリザーブ:72時間
¥825,000-(税込)

カミネクロノメトリー店で開催中の
―節目に選ぶ、時計―グランドセイコーフェアでは
こちらのSBGK007も取り扱いしております。

フェア期間中はクレジット100回無金利を実施。

さらにご成約のお客様には「Sghr スガハラ」ガラス製の
お猪口、徳利のセットをプレゼント!

この美しさは、正に人生の節目をお祝いするにふさわしい盃です。

加えて、カウチュ仕様のストラップ(カシス製)を1本プレゼント致します!

グランドセイコーの時計をお探しの方がいらっしゃいましたら
この機会に店頭に遊びに来ていただけたらと思います。

カミネクロノメトリー店
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571

株式会社カミネのインスタグラムアカウント絶賛稼働中!
新作やオススメの商品等様々発信しております!
是非フォローお願い致します!
https://www.instagram.com/kobe_kamine/
@kobe_kamine

<< 前の記事
グランドセイコー 岩手山の朝焼け
UPDATE: 2021.01.07
次の記事 >>
クロノグラフとしてのスタイリングそしてメカニズムそれぞれで王道をいく新作ZENITH クロノマスタースポーツ
UPDATE: 2021.02.27