クロノメトリーブログ

ブライトリング 新作クロノマット アイスブルー

ブライトリング新作クロノマットはブラックラバーの装いで
よりカジュアルな印象ながらも、アイスブルー文字盤がスタイリッシュで
落ち着きを演出しています。

また、この時計には一つ秘密があります。
それは、ステンレスケースながらも
ベゼルにはプラチナを使用しているという点です。

最近ではパルミジャーニ フルリエもベゼルプラチナのトンダPFを製作しましたが、ステンレスにプラチナをかけ合わせるというのは珍しいことです。

ステンレスもプラチナも同系色の金属ですが、あえてこれらの素材を使い分けて時計を製作するというのはこだわりあっての事。
また愛好家にとってはそういう粋な心意気が刺さったりするものです。

アイスブルーの色調は寒色ながらもどこか温かみのある柔らかい雰囲気。
文字盤との対比を生むようタキメーターとクロノグラフ針は少し濃いブルー。
より、アイスブルー文字盤が引き立つコントラストです。

ラバーストラップとの相性も抜群です。
ブライトリングのラバーストラップと言えば装飾が施され、大きいケース径の時計に映えるような物が多いですが、クロノマットアイスブルーのラバーストラップに関しては非常にシンプルなデザイン。

落ち着きある文字盤にピッタリのブラックラバーストラップです。

裏蓋からはもちろん、ブライトリング自社製ムーブのB01を見ることができます。

ケース径:42㎜
ケース素材:ステンレススチール、ベゼルプラチナ
防水:200m
パワーリザーブ:約70時間
¥1,111,000-(税込)

新作という事もあり、まだ供給が安定していない点を除けばかなりいい時計です。
他のクロノマットとの差別化も図られていますし、ベゼルがプラチナという粋な計らいを感じられます。何より、アイスブルーの色合いがかわいい一本。
お問い合わせはカミネクロノメトリー店まで。

カミネクロノメトリー店
〒650-0021
神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571

カミネ公式Instagram

カミネ公式Instagram稼働中!
新作情報やオススメモデル、イベント情報等を発信しております!
是非こちらのアカウントもフォローお願い致します!


記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
もう一つの白樺「SLGA009」
UPDATE: 2022.02.23
次の記事 >>
リゾートカジュアル SBGE248
UPDATE: 2022.03.24
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ