クロノメトリーブログ

ゼニスが両立する堅牢性と機能性

稀に聞くエクストリームという言葉は「極度」「極端」といった意味を持ちます。

機械式時計の名前につけるには少し大げさではないか、とも思えますが、この新作デファイ エクストリームにはしっくりきます。

まずその見た目。

デファイコレクションといえばトノー型が特徴として挙げられますが、デファイ エクストリームは角ばったベゼルを持っているため多角形の様相。

ブレスも立体感のあるフォルムに仕上がっており、より力強くタフなデザインとなっています。 このモデルはマイクロブラスト仕上げのチタンで構成されており、軽量且つ頑丈。防水性も200mと見た目にたがわぬ堅牢な時計です。

そしてこのブレスは、工具なしで取り外すことができるようになっており、2本付属してくるストラップにも簡単に取り換えられるようになっています。 状況に応じてストラップ交換がすぐできるのは便利で嬉しいですよね。

文字盤はゼニスらしいスケルトン仕様。

ブラックのインダイヤルがシックで引き締まった印象にまとめ上げています。

太めの短針長針には白い夜光塗料も塗布されており、視認性は保たれています。

ムーブメントはゼニスの真骨頂でもある高振動の1/100秒まで計測できるクロノグラフを備えたエル プリメロ21。高精度を誇るこのムーブメントはゼニス マニュファクチュールだからこそ作り上げられています。

また、クロノグラフを作動させた時のクロノ針の動きは圧巻!1秒間に文字盤を一周する動きには度肝を抜かれます。 ゼニス デファイ エクストリームはまさに極度な堅牢性と機能性を備えた特別な時計です。

ZENITH
デファイ エクストリーム
95.9100.9004/01.I001
ケース径:45㎜
ケース素材:チタン(マイクロブラスト仕上げ)
防水:20気圧
パワーリザーブ:50時間
¥2,119,700-(税込)

カミネクロノメトリー店
〒650-0021
神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
BR05 Springキャンペーン2021
UPDATE: 2021.03.27
次の記事 >>
ベル&ロス新作キャンペーン★
UPDATE: 2021.07.06
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ