クロノメトリーブログ

グランドセイコーのプロフェッショナルダイバー

カミネクロノメトリー店で開催中の
―節目に選ぶ、時計―グランドセイコーフェア。

フェア期間中はクレジット100回無金利を実施。

さらにご成約のお客様には「Sghr スガハラ」ガラス製の
お猪口、徳利のセットをプレゼント!

この美しさは、正に人生の節目をお祝いするにふさわしい盃です。

加えて、カウチュ仕様のストラップ(カシス製)を1本プレゼント致します!

本日はそのグランドセイコーフェアから1本ご紹介致します。

600mの飽和潜水用防水を誇るSLGA001
グランドセイコー60周年記念モデル。

セイコーのダイバーと言えば、ツナSUMOSAMURAISHOGUNなどの
愛称がつけられ様々な人に愛されると同時に、デザインだけでなく
機能性も抜群の時計がリリースされてきました。

それらに勝るとも劣らないのがこちらのSLGA001。
やはりグランドセイコーなだけあって
スポーツモデルでありながらもエレガンスさを兼ね備えています。

鏡面の使い分けが非常に綺麗でブレスからも高級感が漂っています。


こちらのブレスはダイバー用に簡易調節できるようになっております。

また、ザラツ研磨が施されたケースは多面的で、
陰陽を感じさせるわびさびのあるケースになっています。
個人的にはこのケースの仕上げがたまらないポイントです。

ムーブメントは9RA5 スプリングドライブが搭載されています。
この9RA5は2つの香箱を採用することにより、
最大巻上時約120時間(5日間)を達成しているハイスペックな機械です。
そして、グランドセイコー独自のスプリングドライブによって
平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)という高精度も誇っています。

さらに驚くべきはその軽さと薄さ。
ブライトチタン製のケース、ブレスは
見た目からは想像できない軽さを実現しています。
そして、自動巻き上げ機構である「マジックレバー」を
ムーブメントの中心位置からオフセットすることで、薄型化も実現。
それでいて堅牢性を確保する作りになっているので
防水600mというスペックを誇っています。

グランドセイコーイズムがしっかりと流れている
SLGA001はクロノメトリー店で開催中のグランドセイコーフェアにて
お取り扱いしております。
是非こだわり抜かれた国産時計をご覧になって下さい。
https://kamine.co.jp/gs-fair-60th/
↑グランドセイコーフェアページ

SLGA001
ケース径:46㎜
ケース素材:ブライトチタン
防水:600m飽和潜水用防水
パワーリザーブ:120時間
¥1,265,000 円(税込)

カミネクロノメトリー店
〒650-0021 神戸市中央区三宮町3丁目1-5
TEL:078-391-1571

株式会社カミネのインスタグラムアカウント絶賛稼働中!
新作やオススメの商品等様々発信しております!
是非フォローお願い致します!
https://www.instagram.com/kobe_kamine/
@kobe_kamine



記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
節目に選ぶグランドセイコー
UPDATE: 2020.12.26
次の記事 >>
グランドセイコー 岩手山の朝焼け
UPDATE: 2021.01.07
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ