クロノメトリーブログ

グランドセイコー ”獅子”のデザイン

グランドセイコーから”獅子”をイメージした限定500本の希少モデルが入荷致しました!

SBGC231 ¥1,400,000(税抜き)

エッジを利かせた斜面で構成された力強いスポーツウォッチが完成。
デザインの原点となったのが、グランドセイコーの紋章である”獅子”なんです!

例えばケースデザインでは、平滑なポリッシュ面の中であえてラグ周辺の4つの斜面だけにヘアライン仕上げを施している。
これにより獅子の爪が腕を掴んでいるようなイメージを作り出した。

ケース以外にも、太くてくっきりとした針やインデックスは、台形をモチーフとすることで爪を表現。
また、自由で躍動感のある模様が印象的なダイヤルは、雄ライオンのたてがみをイメージしている。

今回のクロノグラフタイプと7月にはシンプルな3針タイプが発売されるが、2つのモデルはダイヤルのカラーが微妙に違っている。
それは獅子の毛の色は成熟するにつれ少しづつ濃くなっていくことをダイヤルカラーで表しており、このデザインにおけるこだわりを強く感じさせるものになっています。

現在クロノメトリー店店頭にご用意いたしております。是非この機会に一度ご覧にいらして下さいませ!!

記事カテゴリー

COLUMNコラム

篠田哲生

最高峰の時計ブランド「パテック フィリップ」の魅力とは何だろうか?
数々の仕事を通じてこのブランドに出会い、魅了され、遂にはユーザーとなったライター、ウォッチディレクターの篠田哲生氏が、自身の目と経験から感じた、"パテック フィリップのこと"について語る。

連載コラム一覧

<< 前の記事
めちゃくちゃ格好良いG-SHOCK 入荷しました!!
UPDATE: 2019.06.07
次の記事 >>
グランドセイコー 発売店舗限定モデル入荷しています!
UPDATE: 2019.06.11
LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ