CORPORATE NEWS

カミネの最新情報です。

BREITLING News 『ブライトリングとオーシャン・コンサーバンシー』

ブライトリングが、健康な海洋ときれいな海岸を守るための世界的な活動を先導しているNGO「オーシャン・コンサーバンシー」とのパートナーシップを発表しました。

ブライトリングのジョージ・カーンCEO は、オーシャン・コンサーバンシーが1972 年の設立時から行っている活動に極めて大きな感銘を受け、このように語っています。

「グローバルな企業市民として、健康な海洋を守るというオーシャン・コンサーバンシーの使命を支援できることを大変喜ばしく思います。

彼らはきれいな海岸保護のために何百万人もの人々を動かしてきた実績を持ち、海洋や野生生物、沿岸の地域社会ために一所懸命闘っているのです」

ブライトリングは今後、オーシャン・コンサーバンシーが実行している「国際海岸クリーンアップ」の一環として、世界各地で海岸クリーンアップ活動や、専門家と協力しながら回収したゴミを最も効率的かつ環境に配慮した方法でリサイクルなどの活動に参加していきます。

オーシャン・コンサーバンシーは過去30 年以上にわたり、153 か国で数万回にもおよぶ海岸クリーンアップ活動を行っています。

参加したボランティアは数十万人に達し、地球の海洋や海岸の汚染に対する社会の認識度を高めるために大きく貢献してきました。

1986 年以来、オーシャン・コンサーバンシーの「国際海岸クリーンアップ」に参加した1200 万人を超える人々が集めたゴミは、およそ2 億3000 万ポンド(約10 万トン)にもなります。

ブライトリングは、クリーンアップと教育プログラムに参加するほか、スーパーオーシャン・ヘリテージ・コレクションの特別限定モデルの売り上げから、その一部をオーシャン・コンサーバンシーに寄付し、活動を積極的にサポートしていきます。

ブライトリングのジョージ・カーンCEO は「地球の海洋は危機に瀕しています。そのことは誰もがわかっていますが、何かしたいと思っても、その問題の大きさに自己の無力を感じることもしばしばあります。ブライトリングはオーシャン・コンサーバンシーと一緒に、自分達のためだけでなく、未来の世代のためにも今できることが我々一人ひとりにあることを明確に伝えていきたいと考えています」とコメントしています。

ブライトリングの名声は航空界とのつながりに寄るところが大きいですが、60 年以上前の発売にもかかわらず、現在もブライトリング・コレクションの人気モデルとなっているスーパーオーシャンなど、素晴らしいダイバーズウオッチの製造にも携わっています。

今後のブライトリングの展開にぜひご注目ください!

ブライトリングに関するお問い合わせは、カミネ クロノメトリー店までお願いいたします。

カミネ クロノメトリー店の専用サイトはこちらからお楽しみください⇒Click

カミネ クロノメトリー店

Tel.078-391-1571
✉chronometry@kamine.co.jp
Open.10:30~19:30(無休)

LINE

LINE友だち追加して
お問い合わせ